マンゴ-の里  台南玉井

 日本から友達が遊びに来たので、呉さん夫婦と一緒に台南に行ってきました。台南には何度か行っていますが、マンゴ-の産地、玉井は初めてです。
今回は、呉さんのご主人の運転でレンタカ-を借りて行きましたので暑い日でしたが、とても楽に行けて感謝です。

8時半に出発し、まず安平見学、安平で美味しい蝦巻を食べたいと思っていましたが、台南で有名な坦仔麺で有名な度小月なら蝦巻も食べられるという事でお昼はここにしました。とても美味しかったので、台南に行ったら、食事はここが良いなと皆の意見が一致。美味しいお昼を頂きました。

そのあと、マンゴ-の里、玉井へ。
大きな市場があり、マンゴ-をいっぱい買ってきました。
マンゴ-かき氷も美味しかったです。
玉井へは、台南駅からバスが頻繁にでているようです。
車で台南から約一時間ほどかかります。
2016.08.14 
 安平古堡

オランダ時代に作られた台湾で最古の城堡だそうです。
付近には安平老街があり、土日は沢山の人で賑わいます。
蝦巻や蝦煎餅が美味しい。台南は美味しい食べ物が一杯あり、色んな店を見て回るのも楽しいものです。
 鄭成功の像

オランダ軍を討ち払ったことから、孫文、蒋介石と並ぶ「3人の国神」の一人として尊敬されている
   
 鳳凰木が綺麗でした。  
   
   
   
 安平古堡の近くに安平樹屋があります。
ここは元々イギリス商の倉庫で、現在は倉庫の内外にガジュマルの木がいくつも絡み合って、何とも言えない風貌になっています。木の生命力に驚きます。、
 
   
   
   
 この日は、すごく蒸し暑く、この格好でのパフォ-マンスは大変だろうなと思いました。  付近は色んなお店が並んでいて、楽しめます。
   
 度小月でお昼を食べました。蝦巻やいろんなものを食べたのに、写真を忘れました。ただ1枚、坦仔麺。  玉井に向かいました。
玉井の入り口にはマンゴ-のオブジェが見えます。